free performance 悪戯屋//
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/17 (Tue) 新生活へ向けて

来年度就職する職場でバイトを始めました。
まさか自分が
「その皿一枚2万だから」だとか
「その絵汚したらお前の年収3年分だから」だとか
現実に言われる環境に生きることになるとは。
恐るべし高級フレンチ。

とりあえずサービスとフランス語をある程度マスターしないと
プランナーなんて話にならないらしいです。
オーダーまでフランス語とかやってられません。
これから3,4年は精進の日々です。


最近とみにおもうことがあります。
幸福な家族はみなおなじよう幸福だが、不幸なものはそれぞれに不幸だ。
トルストイでしたっけ。
現状に満足していては、それは主観的に幸福であっても俯瞰的に不幸なのです。
不幸とは幸福へ向かうための原動力だと思います。
向上心が無いやつはばかだと某氏が言ってましたが、そういうことでしょう。
就職が決まってからの私はそんな具合でした。
一定の成果で満足して残りのモラトリアムを楽しもうなんて腐敗した思考だからだめなのだと気づきました。
自分を痛めつけなければ。

そんな私の最近のフェバリット。坂木司。


日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

